通販で買ったトリキュラーは本当に安全?正規品?

\90秒で注文完了/トリキュラーの購入はこちら
薬のイメージ病院だけではなく通販でも購入できる低用量ピルのトリキュラー。

病院で扱われている低用量ピルであれば安全に使用できると思いますが、通販の場合には実物を見て選ぶわけではありません。そのため、トリキュラーの品質に関しては実際どうなのか?と不安になる方もいるでしょう。

 

トリキュラーは通販と病院でどう違う?

トリキュラーは病院でも通販でも扱われている低用量ピルです。

ですが、入手先が違うことから中身も違う可能性があります。実際、病院と通販で扱うトリキュラーは何が違うのか1つずつ見ていきましょう。

 

 

製造会社

病院で処方されるトリキュラーは日本で製造されたものになります。製造会社はバイエル薬品株式会社と呼ばれる大手の医薬品企業です。

一方、通販で購入できるトリキュラーは海外で製造販売されているものになります。製造会社はバイエル(Bayer)で、日本のバイエル薬品株式会社と同じです。

 

つまり、日本製・海外製どちらも同じ製薬会社から販売されているので、通販のトリキュラーも安心してお使いいただけます。

 

見た目

病院のトリキュラーは日本人向けに製造・販売されている商品なので、パッケージや説明書は全て日本語で表記されています。実際に使った方ならおわかりだと思いますが、日本製トリキュラーはパッケージにカレンダーシールが付いていますので、飲み始めや飲み終わりの曜日が管理できるようになっています。

 

一方、通販のトリキュラーはパッケージが全て製造国の言語で記載されています。また、トリキュラーのシート以外の付属品はなく、カレンダーシールもありません。ですが、シートの裏側には服用する順番が記されているので飲み間違いは防げるように工夫されています。

 

成分

トリキュラーの有効成分は、病院・通販どちらも同じエチニルエストラジオールとレボノルゲストレルが使用されています。

ですが、それぞれのトリキュラーで使用されている添加物は違いますので、病院と通販で全く同じトリキュラーというわけではありません。

とはいえ、同じ有効成分が同量配合されていますし、添加物の違いで効果に差はありませんので、病院と通販どちらのトリキュラーもほぼ同じ商品と考えて問題ありません。

 

通販は正規品のトリキュラーだけじゃない!?偽物に注意!

薬のイメージ通販のトリキュラーと病院のトリキュラーでは、見た目が違っても品質には違いはありませんので安全に使用できます。

しかし、通販の中には偽物のトリキュラーを扱う悪質な業者がいるので注意が必要です。

 

偽物を使ってしまうと・・・

では、もし偽物のトリキュラーだと知らずに服用してしまったらどうなってしまうのでしょうか?

偽物は当然正規品と違って十分な有効成分が使用されていません

同じ有効成分が使用されていたとしても配合量は規定よりも少なく、場合によってはトリキュラーの有効成分が全く使用されていません。

しかも、偽物の多くは清潔感のない劣悪な環境で製造されていますので、不純物が多く含まれている傾向があります。

そのため、服用すると副作用が出やすくなります。しかも、トリキュラーのような継続的に服用する薬の場合には、配合されているのが少量の不純物であっても摂取し続けると体内に不純物が蓄積されます。

すぐに大きな副作用が出るわけではないので偽物だということに気づきませんし、非常に恐ろしいです。

 

通販のトリキュラーが正規品か見分けるには

薬のイメージ通販で注文したトリキュラーが正規品であれば安全性が高いですが、偽物の場合には体に悪影響を及ぼす可能性が高いので服用してはいけません。

 

では、通販で買ったトリキュラーが正規品か偽物か?どのようにすれば見極められるのでしょうか?

正規品かどうか見極める方法…それは、「正規品をよく知ること」と「安全な通販サイトで注文すること」です。

 

正直、偽物か正規品か素人が判断するのはほぼ不可能です。

最近の偽物は本物と見分けがつかないほど巧みに作られており、実物と比べなければ見分けが尽きません。そのため、今まで病院でトリキュラーをもらっていた女性でも、普段からよくトリキュラーを見ていなければ偽物だと気づかずに服用してしまう恐れがあります。

ただ、最近はネットで正規品トリキュラーの画像が出回っているので、画像をよく見れば見極めることが可能です。

 

次に、正規品か見極めることが困難でも、安全な通販サイトを利用していれば偽物が届くことはありません。

安全な通販サイトであるかどうかは次の項目で詳しく紹介しますので、トリキュラーを通販する前に目を通しておきましょう。

 

正規品のトリキュラーを扱う通販サイトを見つけよう

素人が偽物と正規品を見分けることは困難でも、安全性の高い通販サイトかどうか見分けるのは簡単です。

安全性の高い通販サイトにはいくつか特徴があります。

・会社情報が詳しく記載されたページ(特定商取引法)がある

・他のサイトと比べて価格が安すぎない

・商品代金以外に発生する料金について記載されている

・問い合わせ先(メールアドレスや電話番号)が明記されている

・口コミが多数投稿されている

・商品説明や問い合わせ対応で不自然な日本語がない

・正しい薬の説明が記載されている

特徴をまとめましたので、利用前に上記の特徴に当てはまっているか?チェックしておきましょう。

 

トリキュラーの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました