トリキュラーって安全な低用量ピル?通販は違法じゃない?

\90秒で注文完了/トリキュラーの購入はこちら
こちらでは、通販を利用してトリキュラーが購入できるとお話してきました。

ですが、そもそもトリキュラーは安全に使える低用量ピルなのか?本当に通販で購入できるのか?ここでは、トリキュラーや通販の安全性に関する情報をまとめています。

 

そもそもトリキュラーは安心して使える低用量ピル?

低用量ピルのイメージ低用量ピルにはたくさんの種類があります。日本の低用量ピル使用者は増えているものの、世界的に見ると普及率は低いです。

低用量ピルを使っている女性が少ないと、本当に安全に使えるものなのか判断できません。

 

以前は「ピルは副作用が強い」と言われることが多かったものの、現在主流になっているトリキュラーなどの低用量ピルは副作用の心配はほぼありません。

副作用が強いと言われていたのは中用量ピルで、女性ホルモンの配合量が多いために体に与える影響も大きく副作用が現れやすい特徴がありました。

しかし、トリキュラーは少量の女性ホルモンしか配合されていませんので、安全に試すことができます。

もちろん、少量の女性ホルモンであっても避妊成功率は高く、ほかにもPMS・生理痛・大人ニキビなど幅広い症状に効果が期待できます

 

また、トリキュラーを製造しているのは世界的に有名なバイエルというドイツの製薬会社です。

バイエルはトリキュラーの他にもダイアン35、ヤーズ、ヤスミンなどの低用量ピルも製造・販売しており、安全性が高い医薬品を多く展開している製薬会社として広く認知されています。

そのため、バイエル社のトリキュラーは安心して服用できます。

 

トリキュラー通販とは個人輸入のこと

当サイトではトリキュラーを通販で購入できるとお伝えしていますが、正確には通販ではなく個人輸入になります。

通常の通販サイトは医薬品の販売は禁止されていますが、個人輸入は海外の販売店から商品を輸入します。個人輸入であれば処方箋が必要な医薬品であっても自由に注文可能なので、病院へ行かなくてもトリキュラーを手に入れることができます。

 

個人輸入は合法なので、どなたでも安全に利用していただけます

ただし、個人で輸入をするとなれば言葉の壁がありますし、発注や支払いの手続きを行なわなければなりません。

しかし、今はこうした面倒な手続きや言葉の壁の負担を感じることなく、輸入できるサービスがあるので初めて個人輸入される方でも安心です。

 

トリキュラー通販は代行サービスで簡単注文!

通販を利用する女性個人輸入を利用すれば病院へ行かなくてもトリキュラーを入手できますが、様々な手続きを全て自分で行なわなければならないというデメリットがあります。

ただ、現在では個人輸入に必要な手続きを全て代わりに行なってくれる業者が存在します。

この業者のサービスを利用することを「個人輸入代行」と呼びますが、個人輸入代行サイトは国内通販サイトと見た目も利用手順もほぼ変わりません。

取扱商品が海外医薬品になっただけなので、初めての個人輸入でちゃんとできるか不安…という方でもスムーズにトリキュラーを注文できます。

 

今まで通販で買い物をしたことがある方であれば、いつものように注文していただければトリキュラーが自宅に届きます

通販そのものを利用したことがないといった方でも、通販サイトから商品を探す、ほしい数量を選択する、注文者情報を入力する、代金を支払う、荷物が届くという流れで利用できます。

複雑な手順は一切なく、万が一利用手順に不明な点があっても利用方法に関する情報が通販サイトに記載されていますので、難しく考える必要がありません。

 

通販は誰でも安全に利用できる?知っておきたいルール

低用量ピルの中でも安全性が高いトリキュラーは通販でも人気の商品です。

通販で扱われているトリキュラーは、病院よりも安いですし通販の利用方法も簡単なので、これから低用量ピルを始めようと考えている女性やこれまでトリキュラーを病院で処方してもらっていた女性に通販はおすすめです。

 

ですが、どんなサービスにも必ずルールというものが存在します

ここでは、抑えておきたい通販のルール3つをご紹介します。

 

全て自己責任で利用する

通販を利用する女性個人輸入は誰でも自由 に利用できます。しかし、自己責任となりますので、通販サイトとのトラブルや届いた商品に不備がある場合などは全て自分で対処することとなります。

また、トリキュラーは副作用が少ない安全な低用量ピルですが、通販で購入したトリキュラーで副作用が出た場合には医薬品副作用被害救済制度は利用できません

安全にトリキュラーを試すためにも、事前に用法用量や服用時の注意点はしっかりと把握しておくようにしましょう。

 

通販で買った商品を本人以外が使用するのはNG

通販で扱われている商品はジェネリック医薬品が多く、全体的に安いです。トリキュラーに至っては病院と通販で約2倍値段が違います。

ですが、安いからといって大量に注文して転売したり、友人にプレゼントしたりするのはNGです。個人輸入は本人が使用することが条件となっていますので代理での購入も不可ですし、トリキュラーなどの女性専用の医薬品は男性名義での購入も不可となります。

 

購入する数が規定数を超えないように

海外医薬品を個人輸入する場合、医薬品の種類によって一度に輸入できる数量が決められています。

通販サイトでは購入数量を選択できるようになっていますが、規定量を超えた場合には注文できないケースも。

また、通販サイトにはまとめ買いのセット商品も販売されており、セット商品であれば割引サービスがあるので通常よりもお得に購入できます。

 

届くまで約2週間かかる

ルールではありませんが、個人輸入は海外から商品が発送されますので届くまで時間がかかります。発送国にもよりますが、注文日から商品到着まで約2週間かかります。

また、発送国が祝日だったり悪天候だったりすると、さらに商品到着までに時間がかかるので早めに注文しておかなければなりません。

トリキュラーの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました